プロフィール
『にっしゃん』
『にっしゃん』
昭和40年3月14日生
魚座 O型
昭和52年
加古川市立鳩里小学校卒
昭和55年
加古川市立加古川中学校卒
昭和58年
兵庫県立加古川西高等学校卒
昭和62年
近畿大学法学部卒
平成4年
三幸道路㈱創業
平成26年
加古川市議会議員


主な略歴
(社)加古川青年会議所
第47代理事長
加古川市立加古川中学校
PTA元会長
兵庫県立加古川東高等学校
PTA元副会長
兵庫県立加古川西高等学校
育友会 元会長
加古川水泳協会 会長
加古川ボクシング協会 顧問
加古川ボート協会
副理事長
近畿警察官友の会 会員
加古川中央ロータリークラブ
会員
東播磨倫理法人会
剣詩舞道 新免流
後援会 会長
加古保護区 保護司

家族
妻と二人の娘、一人の息子
趣味
将棋・書道・釣り・ゴルフ
好きな食べ物
みりん干し

三幸道路株式会社
加古川中央ロータリークラブ
 
社団法人 加古川青年会議所
 

日本人としての誇り
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

QLOOKアクセス解析

アクセス解析中




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです

2014年03月24日

訃報:藤巻先輩







藤巻先輩に勧められて買うた名刺入れ



形見になってしまいましたが・・・








かつて、福岡での世界会議の時に



たいへん御世話になった博多の夜



一生忘れません








御冥福を心から御祈り申し上げます。



本当に、御疲れ様でした。













じゃあなサクラ









カリスマバイヤー藤巻幸夫の葬儀に2600人参列、大西洋三越伊勢丹社長が弔辞

FASHION HEADLINE Published: 2014/3/20(木) 18:30


カリスマバイヤー藤巻幸夫の葬儀に2600人参列、大西洋三越伊勢丹社長が弔辞

3月15日に死去した藤巻幸夫(幸大)・参議院議員の告別式が20日、東京・芝の増上寺で行われ、雨の中約900名が参列。19日に行われた通夜には1,700名を超える人々が参列し、故人を偲んだ。

葬儀は結いの党と藤巻家の合同葬で行われ、告別式では江田憲司・結いの党代表が弔辞で「カリスマバイヤーとして日本、世界を駆け巡り、常に新しい流れを巻き起こした藤巻氏のパワーは、政界入りしても想像以上、期待以上の働きだった。クールジャパンにおけるデザインやブランディングで日本を元気にしようという活動はまさに命を掛けた仕事ぶりだった」と、早すぎる死に無念さがにじんだ。

また生前、故人と毎日何度も電話で話したと言う大西洋・三越伊勢丹HD代表取締役社長は弔辞で、「彼が伊勢丹在籍中に手掛けた売り場は今も我々の大きな財産。突然電話を掛けてきて、いきなり見ず知らずの漁師さんや、地方の地場産業を支える若い作り手と話をするという機会は、彼しか与えてくれなかった貴重な時間だった」と述べ、次々と人をつなげるその希有な存在を改めて印象付けた。

通夜には政界、財界、ファッション関係、百貨店関係だけではなく、ビートたけし、アントニオ猪木など多くの著名人が姿を見せ、その交友の広さが浮き彫りにされた。
《編集部》

  

Posted by 『にっしゃん』 at 16:11Comments(0)研修・修練JC政治訃報

2013年12月20日

王将社長、刺される

王将社長殺害:本社前路上で発見 胸と腹から出血 京都市

19日午前7時ごろ、京都市山科区西野山射庭ノ上町の王将フードサービス本社ビル前の路上で
従業員から携帯電話で「社長が倒れ、呼吸がない。人工呼吸している」と119番通報があった。

京都市消防局が駆けつけたところ、男性が血を流して倒れていた。右胸と左腹2カ所に
傷があった。男性は大東隆行社長(72)とみられる。心肺停止状態で、市内の病院に
搬送されたが、死亡が確認された。京都府警は殺人事件とみて捜査を始めた。

同社はギョーザを中心とした中華料理店「餃子の王将」を全国展開している。

大東隆行社長(72)



毎日新聞 2013年12月19日 09時42分(最終更新 12月19日 09時58分)
http://mainichi.jp/select/news/20131219k0000e040155000c.html

【配信元】保守速報





御冥福を




御祈り致します















じゃあな叫び



  

Posted by 『にっしゃん』 at 07:17Comments(0)安全・安心報道訃報事件

2013年10月15日

やなせたかしさん 死去





困っている人に



アンパンである自分の顔を



ちぎって食べさせるという



究極のボランティア



アンパンマン








でもそれは



ジャムおじさんがいて



すぐに新しい顔を段取りしてくれるからこそ



出来ることである









ご冥福を



御祈り申し上げます















じゃあなしょんぼり





漫画家やなせたかしさん 死去

NHK 10月15日 15時20分

漫画家やなせたかしさん 死去
「それいけ!アンパンマン」などの漫画や「手のひらを太陽に」の作詞で知られる漫画家のやなせたかしさんが13日に心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。
94歳でした。

やなせさんは高知県の出身で、大学を卒業後、百貨店の宣伝部に就職し、グラフィックデザイナーを経て漫画家としてデビューしました。
昭和39年からNHKで放送が始まったクイズ番組「まんが学校」で講師役を務め、上手にマンガを書く方法を毎回解説して人気を集めました。
昭和48年子ども向けの雑誌に連載を始めた「それいけ!アンパンマン」シリーズはテレビアニメになり、国内だけでなく、スペインやブラジルなどでも放送されて世界各地の子どもたちに愛されました。
また、作詞家としても活躍し、昭和36年に作詞した「手のひらを太陽に」はNHKの「みんなの歌」で放送されて反響を呼び、小学校の音楽の教科書にも載りました。
こうした功績が評価されて平成3年には勲四等瑞宝章を受章しています。  

Posted by 『にっしゃん』 at 15:50Comments(0)訃報

2011年11月07日

西岡参院議長死去





キッパリと



発言する人が



減っていく・・・















じゃあなお花












西岡参院議長死去

【東京新聞 2011年11月5日 夕刊】

 参院議長の西岡武夫(にしおか・たけお)氏が五日午前二時二十四分、肺炎のため、都内の虎の門病院で死去した。七十五歳だった。長崎市出身で、衆院十一期、参院二期を務めた。自宅は長崎市館内町五の一六。葬儀・告別式は七日午後一時から長崎市茂里町三の三一、法倫会館で。喪主は妻永子(ひさこ)さん。 

 参院事務局によると、参院議長が在職中に死亡したのは、一九四九年の松平恒雄氏以来二人目。国会法では、議長に欠員が生じた場合ただちに議長選挙を実施することになっており、西岡氏の出身政党の民主党は早急に人選を進める。
 西岡氏は、先の臨時国会最終日の九月三十日、参院本会議場で転倒しそうになり、口の中にできた帯状疱疹(ほうしん)の痛みで睡眠不足が続いていると説明。今国会は冒頭から本会議を欠席し、会期前半は尾辻秀久副議長が議事進行を務めることになっていた。

 西岡氏は一九六三年衆院選で初当選し、自民党に入党。七六年、田中角栄元首相が逮捕されたロッキード事件を機に離党して新自由クラブを結成、幹事長に就いた。八○年に自民党に復党後、竹下改造、宇野両内閣で文相を務めた。
 九三年、自民党が野党転落後、再び離党。以後、小沢一郎氏と行動を共にしながら、新進党、自由党、民主党に所属した。
 九八年に長崎県知事選に出馬し、落選したが、二○○一年参院選比例代表で当選。菅政権時代の一○年、参院議長に就任し、「一票の格差」是正に向けた選挙制度改革などに意欲をみせていた。

 西岡氏の死去に伴い、〇七年参院選に民主党比例代表で落選した秦知子氏が繰り上げ当選する。  

Posted by 『にっしゃん』 at 11:59Comments(0)訃報