プロフィール
『にっしゃん』
『にっしゃん』
昭和40年3月14日生
魚座 O型
昭和52年
加古川市立鳩里小学校卒
昭和55年
加古川市立加古川中学校卒
昭和58年
兵庫県立加古川西高等学校卒
昭和62年
近畿大学法学部卒
平成4年
三幸道路㈱創業
平成26年
加古川市議会議員


主な略歴
(社)加古川青年会議所
第47代理事長
加古川市立加古川中学校
PTA元会長
兵庫県立加古川東高等学校
PTA元副会長
兵庫県立加古川西高等学校
育友会 元会長
加古川水泳協会 会長
加古川ボクシング協会 顧問
加古川ボート協会
副理事長
近畿警察官友の会 会員
加古川中央ロータリークラブ
会員
東播磨倫理法人会
剣詩舞道 新免流
後援会 会長
加古保護区 保護司

家族
妻と二人の娘、一人の息子
趣味
将棋・書道・釣り・ゴルフ
好きな食べ物
みりん干し

三幸道路株式会社
加古川中央ロータリークラブ
 
社団法人 加古川青年会議所
 

日本人としての誇り
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

QLOOKアクセス解析

アクセス解析中




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年09月24日

御存じですか!?『TBS社長発言』






井上弘TBS社長が実際に発言した、日本乗っ取り宣言



「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 TBS副社長時代)


「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)


「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)


「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)


「通告と一緒に弾が来た」(2007年4月東京新聞)←株主を暴力団呼ばわり



入社式で、新人に対してなされた発言。

『君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる』










公共の電波を使って



社会に大きな影響を与える



放送局の社長さんの御発言です










断っておきますが



飲み屋で酔っぱらって



言ってしまったことでは



ありません










あしからず・・・




















じゃあな叫び








同じカテゴリー(報道)の記事画像
塾内報道
採択に1009人が関与
宰相の矜恃
気になる発言   
サンゴ狙う中国密漁船団
同じカテゴリー(報道)の記事
 塾内報道 (2016-04-03 07:17)
 採択に1009人が関与 (2016-04-03 00:19)
 宰相の矜恃 (2015-02-22 09:35)
 気になる発言    (2014-12-09 12:48)
 サンゴ狙う中国密漁船団 (2014-11-01 09:33)

Posted by 『にっしゃん』 at 11:59│Comments(4)報道
この記事へのコメント
はじめまして、ツイッターから見にきました
これらの発言の元情報は何でしょうか?
直接お聞きになった?TBS社員の知り合いから?
教えてください!
Posted by eribow at 2011年09月30日 08:36
eribow様、コメントありがとうございました。

「TBS 社長」で検索すると沢山出てきますが、私は、http://shiryouko.blog137.fc2.com/blog-entry-50.html さんに教えていただきました。
Posted by 西村 まさ文西村  まさ文 at 2011年09月30日 11:04
はじめまして、TBSは真面目な感じでイメージ的に好きな局だったのですが、だんだんいりいろな情報をきいて信用できなくなってきました。TBSに限ったことではないですが。
たしかに、お人好しで、考えない愚かな日本人はマスコミにかなり誘導されている事実は否定できない。
だからこそ、正しい情報を国民(視聴者)に伝えなければならないという使命があると思うのだが。
もうちょっとマスコミまともだと思っていたが、この半年から1年ほどで自分たちの既得権益や利益を守ることに重きをおいたり、安倍首相に対しての取り上げ方など中立でないことがよくわかってきた。
マスコミの言うことを鵜呑みにしていると、とんでもない(マスコミの思惑どおり誘導される)ことになりそうな気がする。
マスコミが取り上げるか取り上げないかの判断でさえ世論にはおおきな影響がある。
都合の悪いことは報道しない、小さく扱うだけ、これもどうか?
ネットにはいい加減なこともたくさんあるが、マスコミが扱わない真実もあることがわかってきた。原発事故の時マスコミから出てない情報、ネットではいろいろ出回っていて後になって真実だったとわかったこともあったり。
みなさん、政治のこと経済のことマスコミの言うこと鵜呑みにしないで、世の中いろんな立場や考えの人間がいます。どんな立場の人間がいて、何を目論んでいるか、大きな視点を持って自分で判断しましょう。メディアリテラシとか言うこと、日本人は意識しないとね。自分もですが。
Posted by mayo at 2013年01月02日 00:02
なぜ在日韓国人に支配されているテレビ局を政府は取り締まれないのか?
Posted by チチカカコ at 2017年05月06日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。